岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

日付 2018年4月28日

とき:2018年4月28日(土)13時~14時

ところ:岡山駅西口さんすて

4月28日(土)13時~憲法宣伝。7人が集まり17筆でした。「安倍さんはいつ辞めるんかね~」と尋ねる人。そうかと思うと逆に、署名をしている人に向かって「署名をしたらあかん」という若い人も。妨害はルール違反です。仲間は苦情を言ったようです。若者は立ち去りました。
連休も初日ということもあり、駅西口は賑やかでした。やはり無関心層は多いですね。聞く耳を持たない感じで立ち去ります。多くが若者。シール投票で声を聞ければいいのですが人数が足りません。

公文書隠ぺい、改ざん、ウソの答弁など国会軽視も甚だしい安倍政権に憲法をいじらせてはいけません。自分たちのやっていることに反省もなく、国会審議を勝手にやりだす自公政権の暴走に国民は黙ってなどいられないはず。声を上げ続けなければこの国の破廉恥さは止まらない。国民の運動があればこそ、セクハラ発言も十分ではないが財務省が非を認めました。麻生副総理の責任は曖昧になっているが。国民の運動があればこそ、加計問題も隠れていた文書が出てきました。
先日の新聞では林野庁までもがデータを都合よく書き変えていました。権力の身勝手さは止まりません。すべて安倍毒が回っているとしか言えません。許されない行為です。問題なのは彼らに支持率がいまだに30%ということ。選挙に勝てると思っている。だから解散などという言葉が出てくる。おごりもいいとこだ。

No tags

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top