岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

10.6核兵器廃絶署名(県原水協)

とき:2010年10月6日(水)12時15分~12時45分

ところ:岡山駅ビックカメラ前

概要:10月6日昼休み時間、県と岡山市原水協は10月度の6・9行動を行いました。

 12時15分から岡山駅前でおこなった行動には、県労会議、自治労連、医労連、高教組、岡山市職労、県人権連、平和委員会、事務局から13名が参加しました。

 マイクを持った県原水協平井事務局長は「全世界で核兵器廃絶の大きな動きがある中で、被爆国の菅首相は『核抑止力はわが国にとって必要』とのべるなど核に依存した姿勢を示しています。核兵器全面禁止・廃絶条約の交渉をすみやかに始めるよう日本政府が国際的イニシアチブを発揮するよう日本政府に求めましょう」と通行人に呼びかけました。

 署名に応じた年配の婦人は「日本の総理大臣は核兵器廃絶に消極的ですね。中国との尖閣諸島問題の対応も頼りない」と厳しく指摘されました。

 昼休みの短い行動でしたが21筆の署名がよせられました。

この記事の感想は?
  • がんばれ!! 
  • いいね! 
  • 静観-- 
  • ちょっと… 
  • どうよ? 

RSS Feed

No comments yet.

コメント募集中

<<

>>

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top