岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

日付 2013年3月1日

と き:2013年3月1日12時15分~45分

ところ:中国電力岡山支社周辺

イレブンアクション岡山は3月1日、定例の金曜アクションを中国電力岡山支社抗議行動として取り組みました。小雨が降る中32人が参加をしました。伊原事務局長は抗議行動ニュース25号を示しながら、「台湾では日本から輸入した原発の安全性をめぐり8月末をめどに住民投票を行うと報道されている」と福島第1原発事故の他国への影響を紹介しました。また、「山梨県では小水力を利用した発電が広がっている」「朝日新聞が行った全国156の首長アンケートで、6割が態度保留だったが、原発立地周辺自治体では再稼働に反対している首長が多い結果となっている」と話しました。

参加者はいつもどおり替え歌で行進しました。今回の替え歌は垣内さんの作で保育園や小学校の卒業式で歌われる「思い出のアルバム」です。

「 ♪ 原発事故を思い出してごらん あんなことこんなことあったでしょう 放射能バラマキ 住民は避難 いつになったら帰れるの?」と歌いました。最後はシュプレヒコールで「伊方原発を動かすな」「瀬戸内の海を放射能で汚すな」と唱和しました。

ニュースと替え歌はココ中国電力岡山支社抗議行動ニュース13.3.1

              思い出のアルバムの替え歌

, , ,

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top