岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

日付 2011年3月15日

とき:2011年3月15日(火)12時15分~45分

ところ:天満屋アリスの広場前

概要:

3月15日、県労会議は「被災された皆様にお見舞い申し上げます」と書かれた横断幕を掲げ、天満屋アリスの広場前で最賃宣伝と合わせて東日本大地震被災者救援募金に取り組みました。14人が参加しましたが、最賃宣伝はティッシュの入ったチラシを配布しただけで、思うような宣伝はできませんでした。しかし、救援募金は7万円近く集まり、昨日の募金と合わせて139,007円となりました。有難いです。

すごい反応にこちらがびっくり

参加者の中には「署名もあったのか?」署名に気付かずに募金だけを訴えた人もいました。午後には電話があり「募金の使い道は?」とする問い合わせでした。募金と同時にチラシを配布していますので、その連絡先を見て掛けてきた人でしたが、「中央の全労連というところに送って、被災者の方にまとめて届くことになっている」と説明しました。詐欺のカンパもあるようで、問い合わせは無理もありません。県労会議では従来の宣伝を緩めることなく、同時に救援募金に取り組みます。

No tags

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top