7.3クロケン応援隊・街に繰り出す
0 Comments | Posted by kiyoshi in クロケン応援隊, 表町大行進 |
とき:2016年7月3日(日)11時45分~
ところ:シンフォニーホールから表町商店街
ラストサンデーの7月3日(日)、11時45分にクロケン応援部隊が総結集。クロケンさんのお父さんを先頭に表町商店街を練り歩きました。30人くらいが7月10日は投票日、安保法制は止められるとのプラスターを掲げて歩きました。商店街を一軒一軒、訪ね歩き握手するクロケンさん。真っ黒に日焼けして、少し痩せた感じですが元気いっぱいです。私たちも「黒石健太郎です。よろしくお願いしますと唱和しました」シンフォニーフォールから天満屋アリスの広場へ。街頭演説にも力が入ります。
「日本の経済どうするのか?少子高齢化はず~っと前から分かっていたこと。子どものための予算を増やしましょう。保育士さんの給与を上げないと子どもを安心して預けられない。地域の経済を立て直したくても現政権は大型開発予算優先の政治。間違っている。改憲をさせてはいけない。野党の議席を守らせてほしい」と訴えました。午後からは岡山駅東口とイオンの前で宣伝。共産党の女性メガフォン隊にも遭遇。応援にも力が入りましいた。しかし、ここに来て負けているという情勢分析です。それを突破するのは野党共闘の力です。
再度、その事を意識した共闘の大波をつくりだし、野党共闘の結束で改憲阻止、安倍政権打倒の旗を高く掲げることこそ重要です。何としても勝ちぬいて欲しい。街の雰囲気を変えることです。そのためにも共闘の力をフルに発揮する必要があります。今日の宣伝に参加してそれを強く感じました。どうして共闘の一体感が出ないのか?もどかしいですがここは我慢です。7月8日には元書記局長・現副委員長の山下さんも岡山入りします。共同した街頭宣伝ができないものか?期待は高まります。
No comments yet.
コメント募集中
<< 年金裁判第1回口頭弁論