岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

4.9核兵器廃絶宣伝署名

4月9日、核兵器廃絶の宣伝・署名行動に10人が参加、17筆でした。原水協事務局長が病気から復活。まだ十分ではないらしいが宣伝ではマイクで訴えました。今日は息切れがするらしく、人が連携して訴えを続けました。


今日も肌寒い日でした。なかなか署名をしてくれる様子もなく、「厳しいな」と思っていると、意外に集まった感あり。市職労さんが新人さんを伴って2名で参加されました。その新人がなんと5筆も集めました。素晴らしい。

核兵器禁止条約批准国が7か国になりました。核保有国は相変わらず熾烈な核開発競争をしています。北朝鮮の核開発を契機にまた増産しているようです。こんなことで世界平和を実現できるはずはありません。

国際的な「核廃絶の世論」を広げる必要があります。日本にはその責任があります。被爆国ですから、原爆の恐ろしさを十分にわかっている国ですから当然です。
今日は事務局長さんの退院を祝って集合写真を撮りました。

 

この記事の感想は?
  • がんばれ!! 
  • いいね! 
  • 静観-- 
  • ちょっと… 
  • どうよ? 

RSS Feed

No comments yet.

コメント募集中

<<

>>

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top