岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

3.9金曜イレブンアクション

と き:2018年3月9日(金)12時15分~

ところ:岡山市中国電力周辺

3月9日金曜イレブンアクションに24人が参加。久々に20人越えの抗議行動となりました。しかし、風は強く冷たく、歩もテンポも速くなりがちで息切れがしてきました。
放射性物質に66%の方が不安に感じるとする福島県民世論調査が3月3日に報告されている。一般国民なら「さもありなん」と思うのですが福島県民なら90%以上は当たり前でしょう?あまりにも鈍感すぎないか?「思いたくない気持ち」も分かりますがもっと、怒ってほしいです。


大飯3号機が14日にも再稼働です。住民の反対を押し切って4月の上旬にも営業運転とあります。これで6基目の再稼働ですが、きっと事故は続きます。高いコストと命を犠牲にしてもこの国の権力者は原発政策をやめないでしょう。
政府を変えるしか方法はないと思います。


ところで、エネルギー革命はすでに始まっているようです。水を燃やす技術がすでに始まっています。そうなればエネルギーは無尽蔵です。今こそ、官僚がよく使う言葉「注視」をしていきたいです。技術革新は私たちの想像を超えて進歩しています。

 

この記事の感想は?
  • がんばれ!! 
  • いいね! 
  • 静観-- 
  • ちょっと… 
  • どうよ? 

RSS Feed

No comments yet.

コメント募集中

<<

>>

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top