岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

3.13憲法署名

と き:2018年3月13日(火)17時30分~

ところ:岡山駅西口さんすて

3月13日(火)憲法署名を行いました。穏やかな気候に恵まれ、政治情勢も安倍政権が劣勢の中、勇躍して街頭宣伝に打って出ました。共産党が16時30分から岡山駅東口で宣伝をしていましたが、その流れで数人が宣伝にも参加してくれました。11人で18筆の署名をいただき、まずまずの成果と喜んでいます。

森友学園の交渉経過を記した財務省の文書改ざんが明るみになり、財務省もこれを認めました。なんということでしょう。300か所以上も改ざんされていました。安倍首相はもとより麻生副総理も、「書き換え」などと言って、佐川元理財局長など一部の官僚の不祥事として、自らの関与を否定しています。公文書の改ざんは明らかな犯罪であり、政治の信用を失くす行為です。

亡くなった近畿財務局の方は岡山の人のようです。他人事ではないと思いました。こうして嘘をつき通し、問題発覚後も自らの責任を明確にしない安倍政権がやろうとしているのが改憲です。自衛隊を9条に明記して、災害復旧に貢献している自衛隊に感謝を示すために憲法に明記する。これで違憲とされる自衛隊も合憲となるなど、いい加減な理由で自衛隊を戦争に巻き込もうとしていることは明白です。国民は馬鹿にされています。許されません。

絶対に信用してはなりません。いつもより、スムーズな署名に「手応え」を感じました。

陽気も味方して久々に力の入った宣伝となりました。

この記事の感想は?
  • がんばれ!! 
  • いいね! 
  • 静観-- 
  • ちょっと… 
  • どうよ? 

RSS Feed

No comments yet.

コメント募集中

<<

>>

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top