岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

1.26憲法宣伝

とき:2018年1月26日(金)17時30分~

ところ:岡山駅西口サンステ

1月26日、憲法宣伝に5人が参加しました。寒かったです。サンステの通路を行き来する人たちも、ポケットからなかなか手がでないようです。それでも13筆をいただきました。感謝です。今日は何も語ることはりません。お話ができた人もいませんでした。

しかし、そういうと身も蓋もないので今日は「皆さん想像してください」と何度も言いました。「若い人は考えてほしい。日本の未来を戦争する国にするのか。このままいけばですが、安倍首相の思いのままです。テレビを見て思い込んでいることありませんか?中国や北朝鮮の軍拡や脅威になぜ備えて自衛隊を憲法に書き込むんですか?戦争するんですか?戦争すれば自衛隊だけではなく国民も傷つきます。殺されます。想像してください。原発だってあります。ミサイルが当たればどうなるか?戦争は絶対にダメです」話している自分も想像してしまいました。安倍首相を絶対止めなければなりません。

 

この記事の感想は?
  • がんばれ!! 
  • いいね! 
  • 静観-- 
  • ちょっと… 
  • どうよ? 

RSS Feed

No comments yet.

コメント募集中

<<

>>

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top