岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

日付 2017年12月12日

とき:12月11日17時30分~

ところ:岡山駅西口サンステ
非常に寒い夕暮れ時。行き交う人の手はポケットからなかなか出せないようです。それでも8人の中が集まり、用意した400個のチラシはほとんど配りました。

署名は8筆。相変わらず参加人数と同じ署名が続いています。憲法を変えさせない、いくら強く願っても訴えなければ共感も広がりません。何とかしたいですね。常連の参加者から「憲方9条の条項を書いたものを渡してはどうですか」と提案があり、さっそく、9条の解説も加えて準備をしました。参加者の意見や工夫を受けながらどうやれば広がるのか?今後も試行錯誤が続きます。
しゃべていると、あまりの寒さに、時々つじつまの合わない訴えになっていることに気づきます。「危ない、あぶない」と修正しつつ、30分の宣伝は終了しました。風も強いために横断幕を張れませんでした。次回は14日です。

No tags

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top