岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

日付 2017年12月8日

とき:2017年12月8日(金)12時15分~

ところ:中国電力岡山支社周辺
12月8日(金)、金曜イレブンアクション。260回目です。とにかく寒い~。風が吹いて冷たい中での抗議行動に17人が参加しました。
ふくしま第1原発の汚染水を止めるための凍土壁が役に立っていないことが伝えられています。ひどいものですね。雨が降ると逆に地下水が溢れそうだというのですから呆れて、笑えない話です。もんじゅのナトリウムも取り出しが困難にもかかわらず、計画だけが決まっている。前代未聞。計画優先で方法論は見つかっていません。また延期するに決まっています。なんとも笑えない話です。


7年近くが経過する中で、未だになす術もない原発事故。再稼働が続く中で事故はないと言えるのでしょうか?誰も信じてないと思います。安倍政権の下で、意見を言う側近はいないのかと恐ろしくなります。日本を滅亡に導く政権を一刻も早く終わらせたいと思います。


あまりにも寒いということで、今日は「たき火の替え歌2」で抗議しました。①原発政策 無責任/炉心の燃えカス 溜まってる/放射能 止まらない/埋めれば万年 汚染する。②原発政策 無責任/もんじゅは止まった 動かない/汚染した ナトリウム/取り出す方法 見つからない。と歌いながら10番まであります。4回歌うともうシュプレヒコールです。今年もあと2回の抗議行動となります。皆さんの参加を待っています。

No tags

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top