岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

3.10金曜イレブンアクション

と き:2017年3月10日(金)12時15分~

ところ:中国電力岡山支店周辺

3月10日(金)、226回目となった金曜アクションですが、新聞によりますと3月11日の福島第1原発の爆発事故を契機にして全国で起こっているアクションは219か所と報道されました。私たちも3月12日に開く集会とデモに向けてしっかりと準備をしたいと思っています。今日は少し暖かい日となりました。18人が参加して抗議の声を上げました。替え歌は「春が来たNO2」です。「夢に見た故郷は懐かしい・・・」と始まる歌です。

CIMG9111

7日の報道によりますと、お隣の韓国の原発が事故を起こせば、韓国よりも西日本の方が「被害が大きくなる」と、のアメリカの学者によるシュミレーション結果が発表されました。  怖いですね。また、福島県産の商品を買わないとする人が最低でも15%いることも、消費者庁の発表で明らかになりました。私も口にはしませんが、検査をして基準値以下というのも確かでしょう。そうは思いながら信用できないというのも心のどこかにあります。

CIMG9113

買わない人の気持ちが分かります。選択肢があるのですから当たり前でしょう。問題なのは原発事故と政府の姿勢だと思います。つまり信用できないのです。情けないですがこれが日本の政府です。森友学園のことまで言うと違うという人もいるでしょうが、アベ政権を信用せよという方が無理です。  何はともあれ、6年になる3.11祈りおかやまの集会とデモでさらに再稼働反対の気持ちを高めたいと思っています。

この記事の感想は?
  • がんばれ!! 
  • いいね! 
  • 静観-- 
  • ちょっと… 
  • どうよ? 

RSS Feed

No comments yet.

コメント募集中

<<

>>

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top