岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

1.28JAL宣伝

とき:2016年1月28日(木)12時15分∼

ところ:岡山駅西口さんすて

6年目となるJAL争議。最高裁で棄却されましたが、そんなことで負けるわけにはいかない。大義は争議団にあります。空の安全を守り、首切り合理化の嵐を食い止めようと頑張ったパイロットや客室乗務員たち。なぜ整理解雇なのか?2000人もの雇用で非正規を正規社員にしなければならないJALで、どうして165名を職場に戻せないのかが不思議。

CIMG8866

CIMG8867

安全第1を叫ぶ社員を排除する会社に未来はあるのか?それでもその会社を再生させようとするJAL争議団に皆さん。パイロットも180人が自主退職しています。このままでは過労死寸前、改善がされないのであれば辞めるしかない。会社に自浄能力がないのであれば国民がその役を買って出るしかない。皆さんのご支援を。

この記事の感想は?
  • がんばれ!! 
  • いいね! 
  • 静観-- 
  • ちょっと… 
  • どうよ? 

RSS Feed

No comments yet.

コメント募集中

<<

>>

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top