岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

9.2全労連戦争法反対全国統一行動日

とき:2015年9月2日(水)7時45分∼

ところ:岡山駅東口ビックカメラ・マツキヨ前

全労連は9月を戦争法阻止の正念場として2日に統一行動を提起しました。岡山県労会議は岡山駅東口、倉敷駅、笠岡駅、高梁駅など県下4か所で早朝宣伝に取り組みました。岡山駅東口には7人が参加しました。

P1110938

訴えでは「戦争法案は参議院の特別委員会で77回も審議が止まり、ボロボロの状態だ。その違憲性や当初から言われていた立法理由も成り立たなくなり、廃案しかない状態だ。しかし、国会は自公政権が3分の2を占め、強行採決も辞さない構えであり。国民の世論で止めるしかない状態だ。この運動は全国で大きく広がっている。私たちだけでなく、若者も高校生もみんなが立ち上がって戦争を止めようと絶ちあがった。30日には国会12万人包囲行動が行われたが岡山山県でも全県で行動が展開された。東口の集会では600人があるまり、1000人がデモ行進を行った。今後もデモ行進は行われる。市民、県民の力を集めよう」と運動の取り組みを紹介しました。今朝は500枚のチラシを配布しました。

この記事の感想は?
  • がんばれ!! 
  • いいね! 
  • 静観-- 
  • ちょっと… 
  • どうよ? 

RSS Feed

No comments yet.

コメント募集中

<<

>>

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top