岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

3.27金曜アクション

とき:2015年3月27日(金)12時15分~

ところ:中国電力岡山支社周辺

今日も金曜アクション。あの点検整備ができない「もんじゅ」で、またまた点検不整備が発覚。再稼働準備が遅れるとのことだが、廃炉にした方がいいのではないですか。いくら機構を整備してもまじめにやる気がないなら同じです。原発の点検は基本中の基本だと思います。それができないのであれば再稼働を語る資格はありません。

CIMG4863

CIMG4868

私たちも再稼働を認めていません。そもそももんじゅのように技術も確立されてない原発で点検をしていない時点でアウトです。所詮は人間のすることだからできるまで待ってどうするんですか?100%が求められる点検でこれでは危険信号も点滅状態です。政府が次第におかしくなっていく中で、菅官房長官のように「問題ない」を連発されたらたまったものではない。私たちが声を上げ国民の世論を100%まで高めていきたい。

CIMG4874

今日は24人の参加でした。思いあまって替え歌の詞も20番までつくってしまった。1周では歌い切れない替え歌は初めてでした。

この記事の感想は?
  • がんばれ!! 
  • いいね! 
  • 静観-- 
  • ちょっと… 
  • どうよ? 

RSS Feed

No comments yet.

コメント募集中

<<

>>

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top