岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

日付 2015年4月23日

とき:2015年4月23日(木)12時15分~

ところ:岡山駅西口さんすて広場

久々によく晴れた安保宣伝。4月23日、安保破棄諸要求貫徹実行委員会は岡山駅西口サンステ広場で沖縄・辺野古基地建設に反対する宣伝署名を行い、14名が参加して署名32筆を集約しました。前回に続き、好結果でした。

P1100568

訴えでは、「辺野古新基地建設は沖縄と日本国民の願いに反した工事というだけでなく、民主主義の国にあってはならない暴挙だ。新基地建設は沖縄だけの問題じゃない。戦争をする国づくりを進める安倍首相とアメリカにとって重要な拠点になる。この建設を認めれば今後、日本の至る所で軍事強化が進められ、日本の軍事予算はどんどん増える。地方選挙が終われば戦争立法の動きが活発化するが、秘密保護法や共謀罪、盗聴法などと並行して戦前回帰の動きはいっそう強まる。戦後生まれの私たちには戦前のことには責任が取れないが、未来に責任が持つためにも一緒に声を上げましょう」と、アメリカ軍のための基地強化と自衛隊の軍事化について具体的に説明しました。

P1100571

P1100588

署名では、「沖縄の署名を何故ここで?」とか、「頑張ってね。私も反対」と言葉が掛けられました。今回も宣伝が終わってからも署名をしてくれる人が現れましたのは嬉しいことです。

No tags

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top