岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

2.20金曜アクション

とき:2015年2月20日(金)12時15分~

ところ:中国電力岡山支店

2月20日、金曜イレブンアクション。日差しも温かさが感じられるようになりました。29人が参加して、いつも通りのデモ行進。替え歌も新しくなって14番まで歌い続けました。歌い続けるのはちょっとつらい年になりました。

CIMG4565

福島第1原発の排気塔が古くなって倒壊の危険があると報道されています。ところが、根元に止まっている放射性物質の線量が高すぎで容易に撤去ができないということです。早く対策を立てないと、倒壊すれば放射性物質が飛び散る危険性があるというのですから、これは大変。ということは全国の原発で事故が起こると排気筒の危険性が同時に高まるということです。やっぱり原発はいらないです。

CIMG4571

中国が5年間で原発を3倍にするという報道には驚きました。福島第1原発事故で暫く止まっていた原発建設が最近急ピッチで進められているようです。日本海側にびっしりと並ぶ原発は一旦事故になれば、日本への影響ははかり知れません。中国は日本以上に恐ろしい。炉型も様々、技術者の少ない状態で、危ないと思うのは当然のこと。日本も怖いが、エネルギー需要でこれから中国で増やすのならば、やはり自然エネルギーでしょう。

この記事の感想は?
  • がんばれ!! 
  • いいね! 
  • 静観-- 
  • ちょっと… 
  • どうよ? 

RSS Feed

No comments yet.

コメント募集中

<<

>>

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top