岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

12.5金曜イレブンアクション中電行動

とき:2014年12月5日(金)12時15分∼

ところ:中国電力岡山支店周辺

一段と寒さも増し、風も吹きすさぶ中国電力岡山支店前には選挙で人出が厳しいと思いましたが、30人が参加しました。

CIMG3818

出発前のニュースの紹介では、新型原子炉の開発が進み、原子力機構が安全を強調している、という朝日新聞の記事が紹介されました。この新型原子炉は水の代わりにヘリウムガスを使い物で、水の場合温度が300度ですが、新型原子炉では950度の高温ガスになるそうです。どうしてこれが安全なのでしょうか?放射能漏れが起これば水以上に対策は大変でしょう。あと言う間に空間に拡散します。怖いですね。

CIMG3824

さて、選挙ということもあって山陽新聞が原発再稼働に対する立候補議員のアンケート集約を発表しています。やはり、自民党議員は90.7%が賛成だそうです。これでは日本の将来は危険です。今日は替え歌で「大きな力だよ、原発を無くする、議席を増やそう、みんなで押し上げよう」と歌いました。

 

 

この記事の感想は?
  • がんばれ!! 
  • いいね! 
  • 静観-- 
  • ちょっと… 
  • どうよ? 

RSS Feed

No comments yet.

コメント募集中

<<

>>

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top