岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

7.22平和行進(倉敷市役所―船穂支所)

と き:2012年7月22日(日)9:00~

ところ:倉敷市

概 要:

 

 岡山県内行進は7日目に突入しました。最終日まであとわずか4日となりました。7日目は倉敷市役所~船穂支所間を行進しました。本日のコースで総指揮者を務めた住寄善志さんは出発に先立ち、「倉敷市は平和都市宣言をしている。ここ倉敷でも核兵器のない、平和な世界を求める声をあげよう」とあいさつしました。

倉敷市からペナントも贈呈されました(*^^)v

行進団は「核兵器をなくせ!」「原発をなくせ!」「福島の悲劇を繰り返すな!」とコールしながら歩きました。

健寿協同病院でのミニ集会では利用者の方々が折った千羽鶴が贈呈されました。全国通し行進者の山口さんは、「みなさんから元気をもらった。みなさんのためにもがんばって歩ききる!」と利用者一人ひとりと握手を交わしました。とても80歳とは思えない山口さんの元気には行進団全員が驚かされていました。

霞橋(^_^)/ 橋の上は風が心地よく、爽快な行進になりました

この記事の感想は?
  • がんばれ!! 
  • いいね! 
  • 静観-- 
  • ちょっと… 
  • どうよ? 

RSS Feed

No comments yet.

コメント募集中

<<

>>

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top