岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

日付 2010年12月25日

とき:2010年12月25日12時15分~12時40分

ところ:岡山駅カメラ前

概要:

 安保破棄諸要求実現岡山県実行委員会は12月25日(土)に定例の宣伝を行いました。耳がちぎれそうな寒さと激しい風に中で、横断幕の掲示をあきらめ、のぼり旗が倒れないように足で支えながらの宣伝となりました。宣伝では「日本の米軍への思いやり予算は世界に類のないもので、アメリカ軍に使っている軍事費は協定国の中で1番の支出となっている。日本経済が大変な時に、軍事予算を増やすべきではないことや3600億円にもなる思いやり予算をなくすことが重要」と訴えました。

危険な安保条約の実態を話す中尾さん(平和委員会)

寒い中、宣伝に駆けつけた仲間9名と共に「思いやり予算をなくそう」と訴えるチラシ200枚を配布しました。さすがに寒くてポケットから手を出してくれる人は少なく、いつものような反応を感じることはできませんでした。

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top