岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

7.31安保宣伝

とき:2010年7月31日(土)12時15分~13時

ところ:岡山駅ビックカメラ前

概要:

7月31日(土)12時15分から、岡山駅ビックカメラ前で安保破棄岡山県実行委員会の宣伝行動を行いました。街の雰囲気も夏祭りで盛り上がろうと、浴衣姿の若者が目につきました。うらじゃの衣装と顔化粧の集団が灼熱に照りつける街中を、速足で商店街に向かって急ぐ様子はこれから始まる街の活気を連想させます。私たちも街の浮き立つような雰囲気の溶け込むように宣伝を始めました。いつもは宣伝カーの上から訴えをするのですが、今回から市民目線で話しかけるような効果を狙って、路上から訴えました。

「普天間基地の辺野古への移設が県民無視で進められようとしていることや、これに対して県議会が反対決議を上げていること、そして何よりも、沖縄県民の苦しみに連帯した運動として、同じ国民として黙って見ているわけにはいかないこと」などを話してみました。意外に反応がありました。前回は署名数が少なくて残念でしたが、今回は12人が参加して39筆を集めることができました。「頑張って下さい」と励まされたという参加者もいて、運動継続の力になると集約しながら話し合いました。

親子で署名をしてくれました。

この記事の感想は?
  • がんばれ!! 
  • いいね! 
  • 静観-- 
  • ちょっと… 
  • どうよ? 

RSS Feed

No comments yet.

コメント募集中

<<

>>

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top