岡山県労働組合会議

はい、岡山県労会議です。086-221-0133

日付 2009年12月18日

いよいよ2月1日に、全労連共済会が発足します。      シクラメン

声かけをし、共済活動を広げていきましょう。

共済会発足お知らせ

とき:12月11日(金)

ところ:勤労者福祉センター(岡山市北区春日町5-6)

DSCN0243県労青年部の定期大会

12月11日(金)県労青年部定期大会

失敗を大いに楽しもうじゃないか

 12月11日に、2単産(JMIU、医労連)から12名が参加して青年部09年度定

期大会が行われました。「シャチホコばった大会ではなく、ザックバランに交流しよう」

(議案より)のとおり、大会形式はとらずにひとり一人が言いたいことを言い合いま

した。よく効いた空調で暑くなりすぎた会場は、「これからの青年部活動をどうして

いくのか」「失敗を大いに楽しむのが青年の〝特権〟」「夜の飲み会だけでなく、

学習やレクリーエション、スポーツを通じた交流もしたいよね」などと青年の熱い激

論で、さらに〝熱く〟なりました。

 熱心な議論のあまり、次期体制をどうするのかなど重要事項は「先送り」されま

したが、年明け早々に新年会を開催することを確認し、何とか「団結」だけは確保

することが出来ました。

,

Find it!

Theme Design by devolux.org

アーカイブ

To top